秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

今ごろ知った奇跡の歯ブラシ、牛丼店全自動券売機とか

2024-02-14 | 世情雑感
先日妹から貰った歯ブラシ、
めっちゃキレイになるよとは聞いてたけど。



確かに👌
よくよく見たらピラミッド型だけでなく超細幅なんですね。

奇跡の歯ブラシで🔍したら多数ヒット。
知らんかったぁ〜
もう何年も前から知る人ぞ知る歯ブラシだったんですね。
最初はTVのショップチャンネルで、1時間で1億円超の売上を叩き出し、、、

『奇跡の歯ブラシ』の取り組みを支えるecforceの技術力|ECのミカタ

山岸 『奇跡の歯ブラシ』は、元々、ショップチャンネルで販売されていた商品です。しかし、テレビショッピングで販売されている商品の多くは、インターネット世代の人たち...

ECのミカタ

 



先々週の太極拳帰りのランチで、初松屋。


牛丼ランチ500円にも感激したけど、自分の前に運ばれるまでのシステムにも驚いた。

食券販売機は今までもあちこちで体験してます。
しかし松屋さんの機械は、
メニュー選んでスマホ決済して、それが調理場に直結指示。
手にした券は領収書なんですね。
席着いたらあっという間に運ばれて来た。

人手足りないとは聞いてましたが、ココまで自動化進んでるんですね。

知らんこといっぱいあることに驚きます。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minamarisatoko13)
2024-02-14 17:55:47
私も最近歯ブラシ知りまして、2本目ですー!
Unknown (ulala)
2024-02-15 08:22:47
@minamarisatoko13 やっぱり〜
すでにお使いでしたか。
累計800万本売れたって、アンテナいい人はご存知ですよね。

歯磨きチューブ付けず素磨きでも確かにスッキリ、ちょっと値が張るのが痛いなぁ。

コメントを投稿