Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

町田、J昇格へのカウントダウン

2011-11-23 22:23:06 | トリニータ
カウントダウンというか、もう昇格するでしょ。


今日は町田ゼルビア-ホンダロックを観に麻溝へ。去年の11月にも町田の試合を観に麻溝に行ったので、ちょうど一年振り。去年はまだ完成してなかったバックスタンドも完成。ここはまた来季JFLのスタジアムになる可能性が高いね。


残り試合では一番手こずりそうだと思っていたホンダロックを4発で一蹴。チームとその周辺がうまく回っている感じがして、いかにも昇格を間近に控えたクラブという雰囲気が充満。松本が全勝で来てもとりこぼしが許されるという状況を考えても昇格は固いと思う。


ホンダロックサポ。残念ながら町田を止めることは出来なかったけど、ロックにはまだ松本山雅2連戦という大事な仕事が残っている。点差ほどの力の差はなかったと思うからアルウィンでも門番力に期待。


今日は勝又選手をはじめとした決定力の高さが爆発したけど、いいサッカーをしてるかというとそうでもないんだよね。DFラインにいたってはあれだけ楽な試合展開にもかかわらず、後半は相当な数の際どいシュートを打たれてた。夏に松本山雅相手に見せた痛快なサッカーはその後結局見ることが出来なかった。




観客動員についてはギリギリでパスしそう。町田というクラブはなかなかお客さんが増えないのはなぜなんだろう。もうまさにクライマックスに差しかかってるにもかかわらずこの数字はちょっと寂しいよね。目標であるJ昇格後なんて苦しいことばっかで今ほどいいことなんてほとんどないのに。今が一番楽しいんだから町田市民の皆さん、もっと観に行った方がいいですよ。

今日は駐車場の運営でもちょっと気分の悪いこともあって残念だった。来年のジプシー生活は決定してるわけだし、今のままだと間違いなく色々と問題出ると思うよ。浦和と対戦する可能性もなくはないんだから、今からしっかりとシミュレートしといた方がいいぞ。




町田サポの心をしっかりと掴んでるポポさん。今朝の報知とかの記事を読んでから行ったので、何とも言えない気持ちでポポさんを眺めてました。まぁ去年の相馬さんもそうだけど、昇格(もしくは昇格に値する成績)させてJ1に行くというのであれば、それを町田に止めることは出来ないよな。今になって考えてみると先月のうちとFC東京との試合を観に来てた時にはもう話は来てたのかもしれないね。

ということで来季のJ2の試合数が増えることはほぼ間違いない情勢となってきた。それも東京(はずれの方だけど)でアウェイゲームが観られるのは嬉しい。来季限定だけに是非とも西が丘開催で。出来ればポポヴィッチゼルビアと。

最終節は改修工事前最後の野津田に行こうと思います。その時には昇格のお祝いムードであることを祈ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域決勝とJFL | トップ | 明日前田俊介が栃木でゴール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事