自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

人格破綻者レベル?

2024-04-08 08:19:43 | 終世記
「牛の世話をしたり、野菜を売ったり、物を作る人はエリートではない」
真の差別発言。これは「不快に思われた方が居れば謝罪する」では済まない。
傷つくかどうかの問題や建前の問題わ超えている。事実に反する決めつけ
朝鮮両班の発想。どこまで思い上がっているのか?人格破綻者レベルだろう。 

学者にも非常識な人が居る。文科系に多い。カバン持ちで教授になる人も
そして、教授や教員など教育系には世間の現実を知らない人も多い。
チヤホヤされ自分が偉くなったと勘違いする思い上がった人物も生まれる。
学者上がりが地方自治体の首長になった場合には暴走する例もあるようだ。

学者だから見識がある、人格的に高い人というのはトンデモナイ誤解だ。
世間を知っている芸人上がりの方がまだマシ。思い上がりさえなければ
特に県とか大都市の場合、外国人参政権とか移民受け入れは深刻な問題
地方自治体は独立国家に非ず。常識だが、きちんと法制化しないと危険だ。

メディアの偏向が変な知事を擁護し続ける事も大問題。
権力に弱い一方で"反骨"を持て囃すから自治体に無関心の住民は騙される。
労働組合や地元企業の後押しがある場合は猶更。長期独裁が可能になる。
挨拶に来られたスズキの会長も迷惑だったのでは?ダイハツはにっこり?

最新の画像もっと見る