自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

金の卵が粗大ゴミに

2024-04-09 07:17:58 | 終世記
今や北海道民の誇りはエスコンフィールド北海道―日本ハム球団の新根拠地
第三セクター経営の札幌ドームを差し置いて民間経営の球場が道民の誇り?
三セクと言っても札幌市が地元新聞社を引き込んで作った実質は天下り組織
20年間も無能な殿様経営を続けた結果、金の卵の日ハム球団に逃げられた。

官僚主義と真っ向から対決し独立を達成した日ハム球団は称賛に値する。
あれだけ虐められた挙句の縁切りだから、札幌市民も球団を批判できまい。
加えて、頼みの綱のサッカー球団コンサドーレ札幌もJ2降格の危機
二兎を追う者は一兎をも得ず.の諺通りになる可能性が高まっている。

ドームの命名権の売却も見通しが立たない。2憶5千万円で買う奴居る❔❔❔
買えばイメージが低下する。ボッタクリドーム or オワコンドーム((・・?)
オークションしたら売れるかも。だが、結果次第では市の面目は丸潰れ
命名権も売れないと赤字はさらに深刻。市からの莫大な補助金頼りか

今となっては命名権どころかドーム自体の売却も難しかろう。
球団が使用しない球場を不動産投資ファンド買い取るとも思えない。
宗教団体の本部として売却するとなれば市民の側から反対の声が出る。
結局、税金の無駄遣いを避けるための解体が現実味を帯びて来よう。

最新の画像もっと見る