GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん家 せんだい 横浜西口店

2017年02月08日 | 横浜市西区

【住 所】 横浜市西区北幸1-5-3
【定休日】 火
【時 間】 11:00~21:00
【駐車場】 なし

今日は らーめん家 せんだい 横浜西口店 に行って来ました。

こちらは2月5日オープンの新店。
場所は横浜駅西口徒歩5分程のオフィス街の一角。
オープンセールも終り、そろそろ落ち着いた頃かと思いましたが
ひっきりなしにお客が入り、時折り外待ちが出来る繁盛振り。

【メニュー】

メニューは基本のラーメン700円とトッピングによるバリエーション
家系スタイルでレギュラー700円と若干高めの設定ですが
オフィス街のランチとしては標準以下だし、ローテーションの一つとしては良いと思います。


せんだいお馴染み4つの味からチョイス


食したのは らーめん 700円 辛子みそ
海苔3枚、チャーシュー、ホウレン草と正しく家系スタイル
麺、スープが増量されています。


スープは鶏ガラ豚骨乳化系の家系タイプ
こちらは辛子みそは好きだな~。
ふつーの家系にカウンター据置きの豆板醤を加えるのもよいけど
それだとしょっぱくなってしまうし、これはマイルドで良い。


麺は太麺縮れタイプ(丸山製麺製)
モッチモチでございます。


チャーシューは肩ロース
これはスープに漬すと軟らかで美味しくなるね。


ごちそうさまでした。

また来ます。


【関連記事】
らーめん家 せんだい 鶴ヶ峰本店




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。