GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん康家

2012年01月03日 | 茅ヶ崎市

今日は 「第88回 箱根駅伝」 観戦に行って来ました。

やはりこれ無しでは正月とは言えないってくらいに毎年応援に行っております。


先頭は東洋大学
今年は圧勝でしたね。

もちろん地元の大学も応援していますが
一所懸命に走っている姿を目の当たりにすると
全てのランナーに声援を送ってしまいます。


で、寒い中、応援していたので
冷えた体を温めるには、やっぱりアレですよね^^

ってことで

今日は らーめん康家 に行って来ました。
こちらは海岸線(R134)から県道30号線に入ってすぐの場所にあります。
毎年、箱根駅伝はここを通るわけです。


【住 所】 茅ケ崎市緑が浜7-43
【定休日】 水
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 5台
【H P】 http://www.kouya.biz/


【メニュー】

ラーメン 600円
味噌ラーメン 700円
塩ラーメン 700円
つけ麺 700円
この他にも多数ありますが
お昼であれば「ワンコインランチ」が断然オススメ!!



食したのは ワンコインランチ500円
味は醤油、味噌、塩から選べます。
今回も味噌でお願いしました。
味噌ラーメン700円+半ライス100円が、たったの500円!
これが平日だけでなく土日祝祭日、年末正月関係なく11時~14時ならいつでもOK!
この太っ腹なところがステキです。



半ライスにはふりかけも


んで、肝心なラーメンはといいますと


スープは豚骨ベース、油層あり、味濃いめ、化調多め
けっして家系を連想してはいけません。
つうか、今日は豚骨弱め、味濃いめかも・・・

っていうか、今日は化調が舌に絡み過ぎ><;

でも、まあ、500円だし(^^;



麺は中太、コールなしだったので若干柔らかめ



チャーシューは脂身多めのバラ肉
濃い目のスープにはちょうど良い弱めの味付け



卓上には焦がしネギ、辛味噌、ニンニク



駅伝観戦で冷えた体を温めるには
辛味オン!



またまた辛味オン!


最終的にはスープがマッ赤、赤になってしまった~


ごちそうさまでした。


たったの500円でお腹も体も温まりました。



【過去記事】
2009年02月27日
2010年01月02日
2011年08月19日





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時閉店 (Lazy DUKE)
2013-03-16 10:28:18
移転を前提としているようですが、一時閉店してますね。移転先も再開時期も未定のようです。
ここは行く度にバラツキが結構あったし、清水家さんが出来てからは行かなくなってしまいました。
返信する
Lazy DUKEさん (GG-チャリ)
2013-03-16 10:45:57
移転先は決まっているようですよ
茅ヶ崎の一咲家跡地らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。