GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん康家

2011年08月19日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ケ崎市緑が浜7-43
【定休日】 水
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 3台
【H P】 http://www.kouya.biz/

今日は らーめん康家 に行って来ました。
こちらは海岸線から県道30号線に入ってすぐの場所にあります。
この辺りではかなり古く、私が初めて訪問したのは25年位前でしょうか
場所柄、サーファーも多いですが、最近は格安ランチを目当てに
昼時はサラリーマンや、建設業、タクシー運転手の方などで満席になります。
あまりメディアに出る事はありませんが、地元の人気店である事は間違いありません。


【メニュー】
ラーメン 600円
味噌ラーメン 700円
塩ラーメン 700円
つけ麺 700円
この他にも多数あります。




食したのは ワンコインランチ500円(11:00~14:00)+麺大盛100円
ラーメン(しょうゆ、塩、味噌)600円~700円と半ライス100円が、なんと500円!
大盛は大きなドンブリで提供されます。
となりの半ライスと比べると大きさがわかりますね^^



味噌ラーメン(単品700円)



こちらは同行者の塩ラーメン
基本的にスープ以外は同じ盛り付け



スープは厚めの油層
味噌は赤味噌多めで、しっかり濃いめの味噌スープ



麺は中太
固めコールを忘れてしまい、ちょっと軟らか



チャーシューは軟らか味濃いめ
大盛には2枚のるのところもナイスなんです。


ごちそうさまでした。

「ワンコインランチ」 ナイスです!






【過去記事】
2009年02月27日
2010年01月02日






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。