GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

横濱屋

2015年12月22日 | 茅ヶ崎市


【住 所】 茅ヶ崎市共恵1-6-10
【定休日】 月
【時 間】 11:30~14:30 18:00~22:00
【駐車場】 なし

今日は 横濱屋 に行って来ました。

横濱屋といえば横浜飯店と並び「肉そば」が有名な人気店でした。
つい先日、横濱屋さんは店主さんが亡くなられ閉店してしまいましが
なんと、洋食屋を営む息子さんが跡を継いで12月15日にオープンしました!
看板は「キッチン アオキ」のままですが、暖簾は 横濱屋 のものが使われています。
ご自分のお店を閉めてまでお父さんのお店を継がれた息子さん、あっぱれです!


小さな看板にはネコと横濱屋の文字が

【メニュー】

ラーメン 550円
サンマーメン 700円
ミソラーメン 700円
肉そば 800円
メニューは先代の頃と全く同じ!


ちなみにこちらが先代の頃のメニュー


食したのは 肉ソバ 800円
あら、丼もそのままなんだ
ビジュアルは先代のものと同じですね^^


こちらは先代の 肉ソバ


スープは醤油ダレ抑えめでマイルドなんですが
油がスゴいね(^^;


麺は黄色い細縮れタイプ
油とスープと餡かけが絡んで超熱々~


たっぷりの具は餡かけで熱々~
厚い油で蓋をされて、ホントに熱いんですよ!
はい。口の中ヤケドしました(^^;

ごちそうさまでした。

接客も良いしステキなお店ですね
また来ます。

【関連記事】
横濱屋
横浜飯店




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。