GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

横浜飯店

2015年12月14日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市元町4-2
【定休日】 日
【時 間】 11:00~20:30
【駐車場】 無し

今日は 横浜飯店に行って来ました。

こちらは茅ヶ崎を代表する人気店。
常時外待ちが出来ておりまして、行列だけ眺めて諦めたこともしばしば

こちらの「肉そば」が名物になっており
大半のお客がこれを注文します。


 横濱屋 (横浜飯店、店主お兄様のお店)
こちらでも同じメニューを提供されていて
同じく人気店だったのですが
つい先日、店主が亡くなられ、残念ながら閉店されてしまいました。

【メニュー】

ラーメン 515円
肉ソバ 785円
ミソラーメン 730円
半端に端数がある価格ですね。
比較的リーズナブルな設定になっております。


食したのは 肉ソバ 785円
大きめな丼に並々ともられ、ボリュームたっぷり!
物理的に無理という事で大盛りは不可となっております。


スープは濃いめの醤油味に熱々の餡かけ
炒めた具と醤油の焦げた香りがたまらんのです~


麺は麻生製麺の細麺ストレート
濃いめのスープと熱々の餡がしっかり絡むこと


具は肉、野菜、木耳がたっぷり~


ごちそうさまでした。

熱々でたっぷりの具と麺を食べ終えると
体は温まるし、満腹だし
これホント、並んでも食べたくなる一杯。


【過去記事】
2011年07月23日 

【関連記事】
横濱屋

横浜飯店中華料理 / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-14 19:32:51
横濱屋は食堂をやられていた息子さんが跡を継いでオープン予定と言う情報がありますよ
返信する
Unknown (GG-チャリ)
2015-12-14 19:38:50
後を継いで頂けたらうれしいですね。
閉店後も契約されていた客用駐車場がそのままになっていたので、あるいは・・・、と思っておりましたが。
返信する
横濱屋 (通りすがり)
2015-12-14 23:31:55
横濱屋閉店は正直ショックでした。あまり茅ヶ崎駅のは行かない私は横濱飯店より、横濱屋で肉そばを食べる事が多かったので…
上のコメントにも有った、横濱屋跡地の定食屋は先週土曜日に店の前を通ったもう所営業されています。
移動中に見たので、細かく見てませんが、しょうが焼き定食やオムライス?が書いて有ったと思います。
返信する
通りすがりさん (GG-チャリ)
2015-12-15 08:02:21
情報ありがとうございます。
私も横浜屋の方が多かったですね。
次はどんなお店なのか気になるので
今度行って見ます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-15 13:28:44
キッチンアオキが横濱屋になるって話でしたが…
返信する
横横屋 (Unknown)
2015-12-20 14:10:00
藤沢一情報の速い人のブログによると もうオープン済みですね
返信する
横濱屋 (papakun)
2015-12-20 17:59:38
茅ケ崎の共恵キッチンアオキ跡に新生横濱屋開店
したようですよ。
返信する
情報ありがとうございました (GG-チャリ)
2015-12-22 21:15:39
早速行ってまいりました。
キッチンアオキさんの看板はそのままでしたが
しっかり横濱屋さんになっていました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。