GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

めんや 風来坊

2015年12月20日 | 横浜市中区

【住 所】 横浜市中区錦町17 横浜マリンハイツ1F
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~スープ切れまで
【駐車場】 無し

今日は めんや 風来坊 に行って来ました。

こちらは7月17日にオープンした新店
ちょいと個性的な定食屋さんだった ラーメン食堂 カルチェ の跡地になります。

【メニュー】

鶏塩ラーメン 750円
醬油鶏白湯ラーメン 800円
極醬油ラーメン 700円
鶏白湯をメインとしたわりとシンプルなメニュー


食したのは 鶏塩ラーメン 750円
ふむふむ、青ネギたっぷりで京風なビジュアル


半透明なスープはゆるくトロミをもたせた白湯タイプ
塩ダレは立ちすぎずマイルド


麺は細ストレートで程よい固さに茹でられて
スープの絡みは上々、ポクポクとした歯応えがイイ


チャーシューは極薄バラスライスが2枚
しっかりとした味付けで美味しい


デフォで添えられる柚子胡椒
正統派鶏白湯ゆえに良い意味で平凡な味が
少量の柚子胡椒でインパクトをもたせるいい味変だね。


ごちそうさまでした。

また来ます。



めんや風来房ラーメン / 山手駅元町・中華街駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。