GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺場 田所商店 辻堂店

2015年12月19日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂5-15-24
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 多数あり

今日は 麺場 田所商店 辻堂店 に行って来ました。

こちらは12月9日オープンの新店
土曜の昼時、話題のお店という事で40人程の待ちが出来ていました。
広いウエイティングスペースがあり、店内で待つことが出来るのがありがたい。
デニーズの跡地で駐車場も十分にあり利用しやすい環境ではありますが
土日祭日などは当分の間混雑しそうですね。

味噌ラーメン専門店を60店舗展開する株式会社トライインターナショナルからの出店
「日本の味噌文化を、世界へ。」
というスローガンでアメリカ、カナダ、ブラジル等、海外にも出店しており
NYミシュランにも掲載されているそうだ



味噌の販売もされており、店舗全体が味噌蔵をテーマとした造りになっています。

【メニュー】

信州味噌らーめん 745円
九州麦味噌らーめん 788円
北海道味噌らーめん 766円
メニューは味噌3種とトッピングによるバリエーション


食したのは 北海道味噌らーめん766円+餃子とライスのセット399円


北海道味噌らーめん


具はモヤシ、挽肉、ポテトフライ、フライドガーリック


北海道味噌はクリーミーで濃いめの味噌味
これは美味しい。


麺はツルツルもっちりの太縮れタイプ
柔らかめではありますがスープとのマッチングも良くウマい


フライドポテト
これはおもしろいけど、べつに無くてもいいかな


餃子5個と半ライスのセット399円


餃子は小さめですが、カリッとイイ焼き加減


ごちそうさまでした。

また来ます。




麺場 田所商店 辻堂店ラーメン / 辻堂駅鵠沼海岸駅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武蔵中原店には (なると)
2015-12-21 14:51:34
何回か行った記憶が有ります。
ミシュランに載っていたとは驚きです。
武蔵中原店は閉店になっているみたいですね!?
ファミレスとの共同駐車場で昼時なんかは手狭な感じでしたからね。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2015-12-22 23:42:29
ミシュランはボクも驚きでした。
でも、こういった発信のうまさは流石ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。