GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン 幸樹 湘南台店

2011年10月01日 | 藤沢市

2011年10月1日 OPEN!
【住 所】 藤沢市湘南台4-10-14
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~25:00
【駐車場】 4台
【H P】 http://miki-dining.com/

今日は ラーメン 幸樹 に行って来ました。

らーめん餃子 東洋の跡地に本日オープン!

ここ最近、関東に勢力を広げている来来亭に続き
またまた京都ラーメンのお店が関東進出です。
こちらは京都に本店を構え、食堂系ラーメンをコンセプトに展開しているようです。

【メニュー】

特製ラーメン 700円
豚骨塩ラーメン 650円
背脂醤油ラーメン 600円
焼飯セット 300円
餃子セット 300円
ライス 100円
残念ながら「まるこうラーメン」(太麺、野菜たっぷり)や定食は無いようです。
ライスは大盛無料、ラーメンのネギ増量OKです。



食したのは 特製ラーメン700円
見ての通り、京都ラーメンです。


具は海苔1枚、チャーシュー3枚、メンマ、ネギ
ネギ増量でお願いしましたが、来来亭のようにラーメンを覆うほどの量ではありません。



スープは豚骨と魚介のWスープ
鯖、鰹、煮干の魚介出汁と、トロミのある豚骨スープ



麺は細麺ストレート
固めでお願いしました。


チャーシューは薄切り、薄味なのが3枚ほど


ごちそうさまでした。

この店舗なので仕方ないのでしょうが、本店のように定食が無いのはちょっと残念
あと、できたら「まるこうラーメン」(太麺、野菜たっぷり)もメニューに加えてほしいな~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2011-10-01 18:40:46
貴重な情報ありがとうございます。
京都ラーメン大好きなので早速行かせて
いただきます。
返信する
bellさん (GG-チャリ)
2011-10-01 19:39:46
京都風のラーメンが関東でも食べられるのはウレシイですね!
ぜひ食べ比べてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。