GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

江ノ島 はまや

2010年10月03日 | 藤沢市
【住 所】 藤沢市鵠沼桜が岡3-6-15
【定休日】 
【時 間】 11:30~15:00 18:00~21:00
【駐車場】 -

今日は 江ノ島 はまや に行って来ました。

店名には江ノ島を冠にしているのですが、お店の場所は江ノ島からはちょっと離れた本鵠沼駅そばにあります。
創業が江ノ島だったのが名残りだそう
なんと創業は1951年、藤沢らーめん店の老舗的存在。

【メニュー】
しょうゆらーめん(伝統元祖湘南の味)   630円 
しおらーめん(朝一のおすすめさっぱり味) 630円 
みそらーめん(自家製さっぱり味噌)     740円
クラッシックらーめん(創業当時の味)    740円 
ねぎらーめん(北海道産ネギ使用)       840円
ちゃーしゅうめん(自家製ちゃーしゅう)    950円 
角煮らーめん(柔らかく煮込んだ自家製)1.050円 
大盛 150円増し



店内はとても落着いた雰囲気で、昭和の喫茶店風
内外の植物はよく手入れされていて清潔感あり



食したのは しょうゆらーめん 630円+大盛150円



今時ではめずらしく、油がほとんど無いスープ
創業以来スープは豚骨を使っていないという鶏、煮干、昆布と野菜を中心に使った和風仕立て
子供からお年寄りまで、安心して食べられるやさしい味。



麺はザクッと良い感じの食感
手揉みで縮れをつけた細麺(かじや製麺)


チャーシューは表面に焼き目のあるバラ肉
薄味で肉と脂の味がよく伝わります。
これは角煮にしても美味しいでしょうね


ごちそうさまでした。
けっして多くを期待してはいけない
ノスタルジックな一杯もイイもんです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐車場 (sune-ke)
2010-10-03 22:04:33
どうもです。
ここは、穴場的存在でいいですよね
駐車場なくなったのかな?
以前は
http://mixi.jp/show_bbs_comment_picture.pl?bbs_id=37402123&id=564045659&comm_id=3630955&number=54
に2台あったんですが。
返信する
sune-keさん (GG-チャリ)
2010-10-03 22:11:49
ナイスフォロー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。