GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺國屋

2010年10月04日 | 大和市

【住 所】 大和市草柳1-19-9
【定休日】 火
【時 間】 11:30~16:00 18:00~22:00
【駐車場】 無し

大和市の 麺國屋  に行って来ました。
こちらは2009年11月にオープンした豚骨と魚介の合わせスープをウリとしたお店です。
大和駅から徒歩10分強(約1km程)で駐車場が無いという微妙に難易度の高い立地条件なので、店の前は何度か通過した事はありますが未訪でした。


【メニュー】
つけめん  700円
魚介つけめん 800円
らーめん 600円
豚骨らーめん 700円
鶏塩らーめん 700円



食したのは つけめん700円
メニューのトップに書かれていたのでこちらを注文しました。


スープはまさに豚骨&魚介
けっこう濃厚で、魚介もかなり利いています。
少し甘味が強い気がします。



麺は黄色い太麺
ツルっとして加水高め、弾力があります。



チャーシューはトロトロのバラ肉

今主流の濃厚魚介豚骨と太麺で、珍しさはありませんが
正しく美味しい「つけめん」だと思います。

そして何より店主の明るく笑顔の対応が良いですね。
帰りは店の外まで出て見送ってくれました。

ごちそうさまでした。

また来ます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。