GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん そよ風

2014年12月28日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市鵠沼石上1-8-15 2F
【定休日】 木
【時 間】 11:30~15:00 18:00~25:00(金土は29:00まで)
【駐車場】 無し(正面にコインP有)

今日は そよ風 に行って来ました。

こちらは同ビル2FのダイニングバーBreeze (ブリーズ)
ラーメン専門店として2012年8月1日にオープンさせました。
店主さんはもともとフレンチ、イタリアンのコックさん
ラーメン好きで、自分の食べたいラーメンを追求していたら
こうなってしまったそうだ

【メニュー】

極!煮干し 850円
しょうゆ 750円
特製しお 750円
まぜそば 700円
唐麺1号 800円(スープ有り)
唐麺2号 750円(まぜそば)


食したのは 極!煮干し 850円
う~ん、煮干が香りますね~^^


煮干が香る淡麗系のスープ
ほとんど油分は無く化調も使われていないのですが
無化調ゆえの薄っぺらさは皆無
煮干の程良いエグ味と香りの良い醤油だれ
そして焦がしネギは有効ですね


麺は細ストレート
わずかに芯の残るアルデンテ


豚は甘いタレで味付けされた角煮


柚子胡椒
お好みでどうぞとラーメンと一緒に提供されます
煮干しの風味と戯れたいから今回は使わないよ~


ごちそうさまでした。

また来ます。


【過去記事】
2012年08月11日

【関連記事】
Breeze (ブリーズ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。