GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

Breeze (ブリーズ)

2010年09月01日 | 藤沢市
【住 所】 藤沢市鵠沼石上1-8-15 2F
【定休日】 木・土・日
【時 間】 11:30~15:00
【駐車場】 無し(正面にコインP有)

今日は Breeze (ブリーズ)に行って来ました。
こちらはダイニングバーなんですが、8月1日からランチタイムにラーメンを始めちゃったんですね~


店内はこんな感じ

こちらのマスターはラーメン店の経験は無く、もともとフレンチ、イタリアンのコックさん。
しかし、鶏ガラスープはこれまでに嫌って程たくさん作っているのでスープ作りはお手のもの。
ラーメン好きで、自分の食べたいラーメンを追求していたら
なかなか美味しいラーメンが出来あがってしまったそうです。


【メニュー】
らーめん 750円
大盛りらーめん850円

のり増し 50円
ホウレン草増し50円
ライス 100円
チャーシュー丼300円




食したのは らーめん 750円



スープは鶏ガラベースで和風出汁の効いたやさしい味。
焦しネギもいいアクセントになってます。




麺は中細でかるくウエーブしたもの
歯応えのある硬めの茹で加減



チャーシュー??
これはラーメンの具としては珍しいチャーシューですね
けっこう噛み応えがあり、噛むほどに味が染み出します~



途中から柚子胡椒を加えて味の変化も楽しめます。




これだけ美味しいラーメンなら昼だけでなく夜のメニューにもっ!て思いますが
無理らしい・・・
麺茹での鍋はもともとパスタを茹でている物なので、ラーメンとの共用は不可能!
何故かと言うとパスタを茹でるのは塩水だからです。

ちなみに夜のメニューはとても豊富ですよ!
ちょっと紹介しようかと思いましたが、載せ切れないのでお店で確認してください


ごちそうさまでした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。