GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん 夢中

2013年01月19日 | 藤沢市

2013年1月17日 OPEN!
【住 所】 藤沢市遠藤701-5-2
【定休日】 月
【時 間】 11:30~14:30 17:00~20:00
【駐車場】 1台

今日は らーめん夢中 に行ってきました。

こちらは白幡から、ちょいと離れた湘南ライフタウンのローカルなショッピングセンター「滝ノ沢ストアー」の敷地内に移転オープン。
オープン直後ということもあり開店前から待ちの列を作っておりました。
白幡にあった時も、土日のお昼時は外待ちになっていましたので、まあ実力通りの集客といったところでしょう。


らーめん そよ風さんからもお花が届いてました。


【メニュー】

白醤油らーめん 650円
塩らーめん 650円
醤油らーめん 650円
中華そば 650円
味噌らーめん 700円
若干の値上げになっていますが、移転前と基本的には同じ構成ですね。
中盛まで同料金というのも変わっていません。



食したのは 白醤油らーめん650円(中盛)
こちらの看板メニューとも言える「白醤油らーめん」
相変わらず丁寧な一杯です。



まるで塩ラーメンのように澄んだスープ
白醤油は普通の醤油ほど香りは強くなく、塩ほと尖りのない、スープそのもの味が楽しめます。



麺は日本蕎麦程の太さの角断面細ストレート
程好く歯応えのある固めの湯で具合
スープとの相性もイイ。



相変わらずチャーシューもウマイ
薄めの味付けでとろける柔らかさ



ごちそうさまでした。

これからも頑張ってください。



【過去記事】
2011年05月19日 辛味噌つけ麺
2009年01月22日 白醤油らーめん





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keibo-67)
2013-01-21 14:14:26
GG-チャリさん、こんにちは♪
ここは円熟屋ん遠藤店の近くなんでしょうか?

白旗のころから気になっていたお店なんですけど結局のところ未訪でして・・・

城門と連食しちゃおうかと計画中です(笑)

返信する
keibo-67さん (GG-チャリ)
2013-01-21 18:28:22
円熟屋のすぐ近くですよ!
まだ未訪でしたら是非行ってみてください。
城門もわりと近いので連食もいけちゃいますね~
返信する
Unknown (keibo-67)
2013-01-21 21:36:11
GG-チャリさん、こんばんは♪
近いうちガッチリお腹を空かせて行ってきます!
では(^-^)/
返信する
keibo-67さん (GG-チャリ)
2013-01-23 18:44:07
夢中、城門どちらも全く違うタイプなので
連食は楽しめると思いますよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。