GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 登夢道

2014年03月05日 | 茅ヶ崎市

2014年3月4日 OPEN!
【住 所】 茅ヶ崎市赤羽根95-2
【定休日】 未定
【時 間】 11:30~14:30 17:30~22:30
【駐車場】 6台

今日は 麺屋 登夢道 に行って来ました。

こちらは3月4日オープンの新店。
茅ヶ崎では 菜良(2009年2月~)に次いで2店目の二郎インスパイアとなります。
ちなみに店名は「とむどう」と読むようです。


駐車場は6台分用意されているので利用しやすいですね

【メニュー】

登夢道めん(大)780円、(中)730円、(小)680円
醤油、みそ、辛みそが同料金。つけ麺はスタンバイ中
この手のお店としてはラインナップは多いですね
麺量は(大)1.5玉、(中)1玉、(小)半玉
1玉230gなので(大)でも二郎の(小)レベルというコトになります。


食したのは 登夢道めん(中)730円


野菜マシでお願いしましたが、全然多くない・・・
二郎のノーマルよりも少ない感じですかね
ニンニク、ヤサイのコールは食券提出時となります。


茶濁したスープは油層、背脂なし、非乳化
かなりライトな豚骨スープですが、甘じょっぱさはソレっぽいかな


麺は平打ち太ストレート
ツルっツルの多加水タイプで二郎度ゼロ
茹で加減は程良く弾力もあって良いのですがライトなスープとの絡みは今ひとつ


チャーシューはペラなバラロールが一枚
味付弱めですがスープに浸してから頂くと柔らかで美味しい


デフォで味玉が1個


今日はホウレン草かコーンバター(通常100円)がサービス
ホウレン草をお願いしました。

店内の待ちは5名程でしたが、入店から提供まで45分と
オープン間も無いせいか、オペレーションが悪く提供までにかなりの時間を要していました。
ま、そのへんは追々改善されると思いますし、接客は良かったので頑張って頂きたい。
二郎インスパイアを期待すると肩透かしを食らいますが
女性でも食べきれるボリュームで、一般向けには良いのかと思います。

ごちそうさまでした。







『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 麺屋 登夢道 3月4日 17時半オ... | トップ | 北海道らーめん 壱源二代目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keibo-67)
2014-03-06 13:11:37
こんにちは。
早速行かれたみたいですね。
さすがです!

この店名をどー読むのかわからなかったけど疑問解消!
GG- チャリさんのレポートを参考に二郎系を期待しないでラーメンを味わいに行ってみようと思っています。
しかし45分も待ってるってのも大変でしたね(汗)
ボクなら帰っちゃいますよ(笑)

keibo-67さん (GG-チャリ)
2014-03-06 19:59:59
行って来ましたよ~

茅の頃は店主と奥様らしき方二人だった覚えがあります。
あの店内に厨房5人、ホール2人という多過ぎるだろ!ってくらいの体制でしたが、全く機能していない様子でした。
提供の順番飛ばしや、オーダーミスも見受けられ、かなりヤバいコトになっていましたが、切れるお客も無く、逆に満足気な客もいたようです。

そんな様子を見ながら待っていたので、生ドキュメンタリーを楽しめました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茅ヶ崎市」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事