芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『雪』積もりました

2020年12月16日 | 芸北日記
・・・白いです

とうとう降りましたね。
14日にはうっすらとした積雪だったのですが、今では足首くらいまでへと若干の積雪アップをはたしております。
ですが想像していたよりは少なく、数日降るとの事だったので結構積もるかな・・・と身構えていたものですから、ちょっぴり拍子抜けしてしまいました。
しかしそんな積雪でも久方ぶりの雪道運転は非常に緊張するものでして、本日も心臓ドッキドキで通勤してきましたよ。
道路自体は除雪も入っており走りやすかったのですが、滑るときは滑っちゃいますからね
・・・・感覚を掴むまでもう少し時間が必要なようです。
本日も降ったり止んだりとしているこの雪は、予報では明日まで続くようです。
なのでまだまだ積雪UPも考えられますし、芸北にお越しの際は皆様も十分にお気を付けくださいませ。

『グラウンドゴルフ場』今期営業終了しました。

2020年12月13日 | 芸北日記
・・・晴れ

今日も相変わらず寒い芸北です。
今週はとうとう雪が降るとの事なので、久しぶりに冬用コートを着用してみました。
・・・・‥大きめサイズ買っといてよかった!!!
冬用タイヤに換える際、前回のタイヤはもう使い物にならないといわれ新調する羽目になった私には、コートの大きさにも温かさにもホッとした瞬間でございました。
そしてタイヤ、やっぱり駄目でした
昨年雪がない道路をずっと走っていたので(いくら雪がないとはいえ凍結の恐れもあり換えれなかった)半ば覚悟はしておりましたが、痛い・・・・非常に痛い出費です。
きっと同じ思いをされている方は多い筈!!!・・・・おぉ同志よ!!!!
さて、そんな吹雪が吹き荒れまくっている懐具合はひとまず置いておいて、雪です、雪が降っちゃいますよ。
それに伴い『グラウンドゴルフ場』の今季営業を、本日で終了する事になりました。
明日、コース上にあるホールボスト等一式を回収する予定でございます。
また来期営業は雪解け後、3月後半頃でしょうか。
それまでしばしお待ち下さいませ。
今期のご利用誠に有難うございました