芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

リフト券無料・・『雪マジ!19』

2013年11月30日 | 芸北日記
・・・一応晴れ?

昨日とは打って変わって・・・・と言うほどではないのですが、とりあえず青空も見える晴れとなりました。
目の前に広がる白い世界が、昨日までの降りようが嘘ではない証明となっています。

明日からいよいよ12月となります。
来週には大佐スキー場がオープンし、週おきに他のスキー場もオープン予定となっています。
スキーシーズンの真っ只中に突入する訳なのですが、そんな中、今年も、あの、“リフト券無料”・・・・但し19歳だけの、『雪マジ!19』がある事が判明しました。
全国各地の170以上のスキー場が対象のようで、芸北は「大佐スキー場」「芸北国際スキー場」「ユートピアサイオト」の三つが対象スキー場となっています。
何回乗っても無料、乗り放題です。
ただ今19歳のそこの貴方様!!!!この機会にスキー・スノボ始めてみませんか?
是非是非ご利用下さいませ。

雪マジ!19
※利用するにはネット事前登録が必要です。
<対象>1994年4月2日~1995年4月1日生まれの方
<期間>2013年~14年冬季シーズン
(ゲレンデ営業・終了時期、雪マジ実地日は各ゲレンデにて異なります。サイト要確認!!)
<登録方法>完全無料!!詳細は「雪マジ!19」サイトにて

この記事をはてなブックマークに追加

出勤前の『一仕事』が始まります

2013年11月29日 | 芸北日記
・・・降りました

・・・・・・・真っ白です
・・・・・・・・・頭の中も真っ白です。
昨日から降ったは、思いのほか積もってしまいました。
昨日は丁度お休みだったのですが、テレビのニュースにて八幡地区(ちなみに私の家が有ります)にどれだけ積もったのか放送される度に・・・・・高くなっていく雪の高さ
(八幡地区は、広島県内でも雪の多い地区の為よくニュースに登場します)
えっ?今まだ11月だよね?と確認したくなるほどの、積もりようです。
よって、朝出勤する際の車の上には、こんもりとしたが形成されていました。
道路にももちろん積もっておりましたが、この冬(もはやこの状態では秋ではあるまい・・・11月なのに)初めての除雪隊が出動しましたので、走行には問題はありません。
但しノーマルタイヤでは難しい所も有りますので、雪用の準備だけはお忘れなく!!
水気の多い雪な点も要注意です。

この記事をはてなブックマークに追加

『-』表示が出始めました。

2013年11月27日 | 芸北日記
・・・寒いです

今日は朝から雨が続きます。
雨で寒い、風で寒い・・・寒さしかない芸北です。

昨晩はかなり冷え込みました。
21:00の時点で、道路脇のデジタル温度計は『-2℃』を表示するほどです。
オマケに車のフロントガラスもすっかり凍り付いておりました
既に大霜や雪も降った事のある芸北なので、寒いのはもはや当たり前の事なのですが、やはり目に見える形で目の前にあるとショックを受けてしまいます。
そして気温がマイナスを超えると、雪が無くとも『凍結』の心配が出てきます。
夜半早朝の運転にはお気をつけ下さいませ。
・・・・特に橋の上などは要注意です!!!

この記事をはてなブックマークに追加

『りんご』まだ有ります!!

2013年11月26日 | 芸北日記
・・・あれ?

予報では晴れのはずだったのですが、実際は小雨と曇り・・・オマケに一時は雪がチラつく事もありました。
風も強くて、肌寒い一日となりました。

11月も後数日で終わろうとしています。
月初めの頃は、まだ寒さの中にも穏やかな暖かさを感じる事が出来ましたが、ここ最近は寒さばかりが際立つようになりました。
「秋」はもう遥か後方に逃げてしまい、目の前に広がるのは「冬」という季節です。
ですがまだ「秋」を感じられる物が残っています。
・・・・・それが『りんご』です。
9月から入荷の始まったりんごは、品種は「ふじ」のみとはなりましたが、まだ入荷が続いています。
大体12月頭頃か・・・中頃位までは続くのではないかと思われます。
ラストスパートになりましたが、最後まで秋の味覚をお楽しみ下さいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

『猪鍋』『猪石焼ビビンバ』再開!!

2013年11月25日 | 芸北日記
・・・小匙少々の雨

今日は雨が降る割には、寒さが若干穏やかに思えます(風は強め)。
ですが明日からはまた冷え込みが厳しくなりそうです。

冬の定番メニュー『猪鍋』と『猪石焼ビビンバ』が、今日から始まりました。
どちらも「何時から始まるのか」と、お問い合わせがあるほどの人気メニューでございます。
12月に入ってからになるかな・・・・・と思いきや、大分早目のご提供となりました。
芸北はただ今狩猟OK期間突入中!!!
しかし猟期に入ったとはいえ、芸北の猪猟の本番は冬に入ってからだったりします。
(雪の上の足跡で居場所を判断する為)
ですがお隣の島根県から次々と猪が入荷しているので(猟の仕方が違う為)、早い時期でのご用意が可能となった訳です。
これから寒くなる毎日に嬉しい熱々メニューを、どうぞご賞味下さいませ。

猪鍋」・・・(一人前)1890円
※ご注文は二人前からとなります
猪石焼ビビンバ」・・・1050円

この記事をはてなブックマークに追加

『イルミネーション』始めました。

2013年11月24日 | 芸北日記
・・・晴れてます

今日も良い天気となりました。
昨日・今日ともに、スキー場は賑わっていたようです。

市内の方では、毎年お馴染みのイルミネーションでキラキラと輝いているようですが・・・・・オークも負けてはおりません。
負けじとレストランの一角に、イルミネーション付けてみました。
外から見ると・・・・・(ココだけの話)チョっピシちゃちげなのですが、内部から見ると結構見栄えがします。
雪が積もると、更にえぇ感じになるのではないでしょうか。
もちろんこの冬も、積もった雪を掘って蝋燭を灯す「雪のキャンドル」も行う予定です。
・・・・何とな~くこの冬は、雪が多い様な気がそこはかとなくするので、キャンドルの雪には困りそうもありません。
雪が降るから何も出来ない・・・ではなくて、雪が降るからこそ出来る光景で、皆様のお越しをお待ちしたいと思います。
この冬はイルミネーションと雪のキャンドルの二段構えで、お楽しみ下さいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

『整体』始めました。

2013年11月23日 | 芸北日記
・・・晴れました

今日は良い天気となりました。
相変わらず寒くは有りますが、コレはまだまだ序の口の寒さ。
そう思い込まねば(現に事実ですし)、また来週待ち構えている強い寒気には、耐えられません。

今日から毎週(土)・(日)限定で、『整体』を受けられるようになりました。
従業員でお試し体験をした者によると「首がボキボキ鳴った」との事。
・・・・・・・・・何それ、怖い!?
整体は、骨格の歪みやズレ等の矯正と、骨格筋のバランス調整を手足を使って行う施術です。
(※マッサージや指圧とはまた違います)
音が鳴ったという事はそれだけズレが出ていたという事なのでしょうか。
きっと、これでもかと言うほどズレまくっているであろう私の体で、もしこれを体験したならば・・・・・・・・・・スンバラシイ音が鳴り響きそうです。

整体
日時/毎週土・日のみ
場所/無料休憩室の一角
料金/4000円(50分)

この記事をはてなブックマークに追加

『リフト券付き宿泊プラン』やります

2013年11月21日 | 芸北日記
・・・晴れました

オーク周辺の雪は、本日一日かけて概ね消えました。
グラウンドゴルフ場も芝が水を吸ってはおりますが、それさえご了承頂ければプレイに差し支えは無いようです。

予想外の雪には吃驚しましたが、後もう少しすれば12月・・・(私の中の)気持ち的にへと突入します。
既にオープンしているスキー場もありますが、その他の3ケ所のスキー場も12月中には全て営業を開始し、本格的なスキーシーズンが始まります。
それを踏まえ、オークでは今年も“リフト券付宿泊プラン”『スキーパック』をご準備しております。
この冬も思いっきりスキー&ボードを楽しんで下さいね。

スキーパック
<リフト券付き宿泊プラン>
一室3~4名様の場合(お一人様)10,850円
一室2名様の場合(お一人様)11,900円
※夕食は「ぼたん鍋コース」「和食御前コース」の2つから選択できます。
※スキー場は4箇所から選択
○ユートピアサイオト・芸北高原大佐・芸北国際・やわたハイランド191リゾート
※1・2月でご利用の場合は、お一人様525円UPとなります。

他にも「2日券付きスキーパック」や、「リフト券無し特割スキーパック」もありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

『開店休業中』のグラウンドゴルフ場です

2013年11月20日 | 芸北日記
・・・回復の兆し

若干朝方はまだ雪がチラホラとしておりましたが、夕方頃には回復の兆しが見えてきました。
明日は予報通りの晴れとなれば良いのですが・・・。

予想では、本日は雨が降って綺麗さっぱり雪が消えるはずだったのですが(天気予報では雨マークが出てました)・・・・・・・・未だに絶賛開店休業中なグラウンドゴルフ場の姿が有ります。
11月いっぱいは営業します」とブログでもご案内していたのに、この状態・・予想外すぎて困っております。
このように田んぼなどの平地には積雪が見られますが、国道などの主要な道は車通りも多い為、ほぼ雪は残っておりません。
・・・・がしかし、一部の町道には結構残っている部分もあるので要注意です。
特に八幡地区。
この地区に至るまでの道にも、そして八幡内にも、今朝の時点まだかなり積雪がありました。
今朝から日中にかけて、大分溶けているとは思うのですが、それも確かではありません。
なのでこの地区のノーマルタイヤでの走行は、余りおススメは致しません。
明日以降天気の良い日が続きそうなので、グラウンドゴルフ場共々、溶けるのをお待ち下さいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

『積』もっちゃってます

2013年11月19日 | 芸北日記
・・・まさかの

・・・・・・・・何じゃこりゃ~!!
それは昨日の朝から始まりました。
カレンダーを何度確認しても今は間違いなく11月、紅葉の見頃時期は過ぎてしまいましたが、ま、だ、11月なのです。
なのに・・・外は一面真っ白!!
更に・・・・・・追い討ちをかける様に降ってくる『』!!!
流行に乗り遅れるのもアレですが、コレでは季節を先取りしすぎです。
焦ってスタッドレスタイヤ(ちなみに新品)に換えましたが、確実にこの雪は一時だけのものなので、それ以降のタイヤのちびり具合が非常に心配です。(せっかくの新品なのに←ココ重陽)
そして更に追い討ちをかけるように、昨晩は盛大に『雪起こし』が芸北中に鳴り響き、オークの電話が・・・・壊れてしまいました(今は復旧済み)
こんな感じでいきなりの雪にてんやわんやな芸北でしたが、これから来る本格的な冬への予行練習にはなったようです。

この記事をはてなブックマークに追加