芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

荒地が『水仙畑』に変わる時

2012年04月08日 | 芸北日記
・・・暖かい

空の青さには疑問が残るものの(青いというより白い)とても暖かい一日となった芸北です。
こんなに良い日なら、仕事でなければ愛犬のお散歩に行ったのですが・・・・・・。
(愛犬、きっと縁側にて待機中)

写真のままに見渡す限りの荒地・・・・・ではございません、一応。
この地は通常、雑草が生い茂っているか、こんな感じの寂しい風景になっているかの二択の場ではあるのですが、一年の内で一回だけ輝ける時があるのです。
それが今のこの「春」の季節。
今はまだあまり目立ってはおりませんが、写真の中に所々に見える緑の部分、あれは『水仙』の芽だったりします。
そうです・・ここは、オークの誇る一大フラワーパーク(かなり誇張中)なのでございます。
・・まぁフラワーパークは実際冗談なのですが、この地に沢山の水仙が植えられている事は事実です。
種類もかなり豊富で、色の具合や形など、本当に様々な水仙を見る事が出来ます。
春とはいえまだまだ朝晩の冷え込みが厳しい日が多く、白い物体がチラホラと降ってくる事もありますが、それにも負けず順調に成長中のこの水仙達。
また花開いた時、そして見頃になりましたら、ブログにてお知らせしたいと思いますので、それまでしばしの間お待ち下さいませ。

最新の画像もっと見る