芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

冬の『桜』!?

2017年01月26日 | 芸北日記
・・・文句なしに晴れ

今日は朝から青空が広がって、良い天気となりました。
雪も十分な量がありますし、スキーをするなら最高の一日だった事でしょう。

今日もですが、昨日も良い天気となった芸北。
その反動で、昨晩から今朝にかけてかなり冷え込みが厳しくなりました。
夜中に喉の渇きを覚え、水道をひねってみたものの・・・・・出ず
蛇口先端を触ってみると、何と!!の形で氷が出来ていたのです。
まさかの水道管凍結かっ!!!と、ちょっぴり慌ててしまいましたが、パキッと氷を折る事によって通常通り水が出始めたので、セーフでございます。
そんな一晩が明けても寒さは和らぎもせず、朝の10:00を過ぎても家の中で吐く息が白いなんて・・・・・と思っていたのですが、日が当たる分、外はそこまでの寒さではありませんでした。
今の時期、結構あるんですよね・・・・家の中の方が外よりも寒いなんて事が。
ですが日が昇るまでは、外も極寒の世界だったのは確かです。
現に自宅前の木の枝にびっしりと氷が付いており、まるで『』の花が咲いている様に見えました。
尚且つその氷が時折〝散るように”落ちてくるものですから、まんま桜の花びらの様に見え、まさに眼福。
ちょっとほっこりしたひと時でした。

最新の画像もっと見る