芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『清盛様』を見ない日はない位

2012年03月13日 | 芸北日記
・・・怪しかったですが

雲の隙間から青空が見えたり、時折白い物が降っては参りましたが、概ね曇りな一日でした。
予想以上に積った雪も、凄まじいスピードで水へと変わっていっております。

オークの玄関脇にて抜群な存在感をアピール中の、一本の『』。
その旗に描かれているのは、大河ドラマ“平清盛”のイメージキャラクターである「ひろしま清盛」君でございます。
清盛君は、最近様々な場所にて登場をしておりますので、すでにご存知の方も多いかも知れません。
彼は広島の清盛関係のイベントや、清盛縁の地のご案内の際などに登場する場合が多いので、ご存知ではない方も覚えて置かれると色々と便利だと思われます。
(但し、オークのように全く持って関係ない場合も有りますので見極めも肝心です
この様に、現在広島県は平清盛フィーバー真っ盛り中でございまして、「ひろしま清盛」君以外にも、様々な商品に様々な清盛様が描かれているのを目にする事が多くなりました。
ちなみにオークの売店にも、美麗な清盛様の数々がずらっと並んでいたりします。
・・・まだまだフィーバーは始まったばかり。
春の花々がこれから開花の時期を迎えるように、更にドラマもそれに伴うアピールも華々しい展開を迎える・・・・・筈?
今後も清盛様から目が離せません。

最新の画像もっと見る