芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『春』をじゃんじゃん呼んじゃんさい

2011年03月24日 | 芸北日記
・・・やっぱり寒いまま

一度ある事は2度ある・・・・んですよね。
だからもう昨晩雪が降っていた事にも、今朝方ちょっぴり積っていた事にも、何も言うつもりはありません。
だって明日も雪マークですし・・。

結構日が射しているようにも見え、暖かそうなのですが・・・実際はかなり寒いです
(私がただ単に冷え性だからって事もありえるのですが、それを退けても寒いです)
そんな、今だ雪が降り春と冬を行ったり来たりしている芸北ですが、この度何と待望の花が咲きました。
どの花より先駆けて咲く花『満作』の花です。
とうとう雪深いこの芸北の地にもついに春を呼ぶ花が・・・・・・。
これを気に一気に梅と桜も・・・とは思うのですが、やはりこればかりはもう暫く時間がかかりそうな気配です。
すぐ其処まで来ているのに届かない・・・そんなもどかしさで翻弄する芸北の春。
もし芸北が人間の女性だったら、中々に男心を擽る小悪魔ちゃんだったのでしょうね。

最新の画像もっと見る