芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

中学生による『職場体験』実地中

2010年08月23日 | 芸北日記
・・・どっち?

午前中は晴れ間の方が多かったのですが、時間が経つにつれ雲に侵食され・・・あっという間に薄暗くなってしまいました。
そんな天候なので雨が降るのかな?と思っていたのですが、全く降らず。
ここまで曇るのなら、いっその事降ってくれた方が気持ちが良いと思うのは、私だけでしょうか。

本日から金曜日までの五日間、芸北の至る場所にて中学生による『職場体験』が実地されます。
毎年の事ながら、夏休み期間中にご苦労様です。
オークにもこの度、一人女の子に(私にはまるで哀れな子羊ちゃんに見える)来て貰う事になりました。
仕事内容は営業前のお風呂掃除に始まり、館内の掃除、そしてレストランの業務という・・結構(所ではなく、かなり)ハードな内容となっております。
でも初日から頑張ってくれており、此方も大助かりでしたよ。
彼女にとっても少しでもオークで働く事によって、得る物があれば幸いです。
オークにお越しのお客様方には様々な場所で彼女の仕事ぶりを見ていただく事になりますが、どうか温かい目で見守って上げて下さいませ。
他にもガソリンスタンド・コンビニ・農協などの様々な場所で見かけた中学生達にも、同様の応援お願いいたします。
ガンバレ!!中学生、私も草葉の陰(フロント)から応援しています。


最新の画像もっと見る