芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『一夜』にして・・・・・

2016年12月28日 | 芸北日記
・・・曇り

昨日の朝からの雨は夜にはへと変わり、芸北へと降り積もりました。
水けをたっぷりと含んだものではありましたが、それでも雪は雪。
スキー場及び、スキーヤーにとっては待望の光景です。
私も、枝の一本一本に雪が積もった光景が好きなので、今朝の通勤時は眼福でした。
しかし一気に雨が雪へと変わった事もあり、ちょっとしたハプニングもあったのです。
・・・・実はご宿泊のお客様の中に、ノーマルタイヤの方が居られました。
ここ暫くの道路状況なら、凍結の心配はあれど時間帯さえ注意をしておけば問題なかったのですが、雪が降ると流石にNGです。
幸いだったのは、そこまでの積雪が無かった事と、除雪が入ったので国道が非常に走りやすい状態になっていた事です。
ですがいつもがこうだとは限りません。
昔、一夜にして雪が積もってしまった為、車だけ駐車場に置いておいて他の手段で帰る・・・・なんて事が起こった事もあります。
なので、雪が無いと言われていても、雪道対策(チェーン等)はしっかりとして、芸北にお越し下さいね。

最新の画像もっと見る