芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『田植え』準備中

2017年04月28日 | 芸北日記
・・・晴れ

めちゃくちゃ良い天気です。
そして昨晩から今朝にかけて、めちゃくちゃ寒かったです。
毛布を一枚足しても寒かったので、ヒーターに活躍してもらいました。
・・・・・まだ寒さに対しての油断は禁物みたいです。

芸北の至る所で、田んぼの田起こしが行われています。
冬の間停滞していた空気が動き出したような感じがして、一気に賑やかになった気がします。
中には既に水を張った田んぼも有ったりと、田植えの準備は着々と進んでいるようです。
骨組みだけだったビニールハウスにはビニールも被せられ、稲の苗が青々としていましたよ。
予報ではゴールデンウィークの間良い天気となりそうなので、早いお家では田植えをするのではないでしょうか。
大体芸北では5月いっぱい至る所で田植えの光景が見られます
のんびりまったり、田舎の光景を楽しんで下さいませ。

最新の画像もっと見る