迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

鈍行中四国(38)

2009年06月16日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…鈍行中四国(1)

自然と(プチ)歴史に彩られた玉藻公園に癒され、再度JR高松駅に戻る。
バス停で無料バスの時間を調べるも…まだ第1便の時間までは余裕たっぷり。
何もすることねぇなぁ…と思った瞬間、空腹なのに気付く。
そういや朝飯食ってねぇや。という事で朝飯、いや、朝うどんだ。


向かった先はJR高松駅入口にある「連絡船うどん」
いちいち店の場所を調べる必要も無い上に、そこそこ有名な店らしい。
注文したのは山かけぶっかけ(冷)


コシが強くてなかなか、もといとても美味。さすがうどん帝国愛媛の本丸高松。
この連絡船うどん。駅ホーム側にもあるので出発前にも食する事ができる。
気に入ったので、帰りしなにも食うことになる。これは確定事項で。


食い終わって新聞買ってミスドで時間潰して、10分前にバス停に戻る。
「だろうな」と思われる人たちが約20人程たむろしている。
スポーツ新聞と、バス停に置いてあった出走表を読みながらバス移動。


約15分で高松競輪場に到着。第一印象は「ごく普通の競輪場」


「なんができよんな?」でおk?西日本の方言なら大概感覚で理解できると思ってたが
この言葉に関してはどうにもこうにも。「何がくるのかな?」で合ってるか?
まぁどうでもええか。今回の旅打ちの最終目的地、高松競輪場に到着です。

~続く~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「だろうな」と思われる人たち・・・ (福岡江戸っ子)
2013-08-28 23:43:39
この表現気に入りました。
ただそれだけです(笑)

返信する
Unknown (こーじ)
2013-08-29 07:37:36
そうとしか言い様がないのでw
返信する

コメントを投稿