迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

別府へGO!1

2008年06月04日 | 旅打ち
九州各地に点在する公営競技場、競馬を除けば合計12場。
競艇5(芦屋若松福岡唐津大村)、競輪6(小倉久留米別府武雄熊本佐世保)、
それに飯塚オートが加わって合計12場。
別府競輪以外はとうの昔に踏破していた。別府競輪だけ行っていなかった。
その原因は「微妙な立地と微妙な遠さ」である事に他ならない。
しかし今回思い切って行ってみようと決断した。出発前日の午後4時に。

思いついたら即行動、バカの典型的な行動パターンすぎて自分でも涙が出るが、
そんなのを気にしてたら先に進めない。とにかく思いつくままに準備をしていく。

まず最初にやったのがコレ。弁当などに使う醤油入にシャンプーを入れる。
普通の人なら全然足りないと思うが、今の私ならコレで5回分は楽勝。坊主最高w
この後、ネットで別府競輪や交通手段や食事処等のチェックをして、脳内地図旅行。
バッグに必要な荷物を詰め込んで、床に就いたのは30日の午前1時。

5月30日(金)
【05:00】起床(笑)
速攻で洗面・更衣・使い捨てコンタクト装着(最近お気に入り)を済ませて出発。
向かうはJR春日駅。乗るのは門司港行きの「始発列車」w。気合入りまくり。
しかし気合は入ってても体がついていかんのがover30の辛いところで…
フラフラになりながらJR春日駅へと向かう。本当にフラフラ。

そう言いながらもこういう小ネタをあざとくチェックする自分がいたりする。
長州小力の最終形態、きれになりました。そういや最近見ないな長州小力。

【05:36】春日→【05:47】博多
博多駅で吉野家の牛丼食って時間を潰す。
【06:23】博多→【08:31】別府

湯気のマークがクネクネではなく直立している部分に別府の凄まじさを感じた。
あとどうでもいい事だが、別府駅に着いた時のアナウンスが妙にツボに入った。
どう聞いても発音のアクセントが狩野英孝のネタ「スタッフゥ~」と同じなのだ。
別府から亀川に逆行する電車を待つ約30分、何回もスタッフゥ~、もとい、
ベップゥ~を聞かされる。駅構内の喫煙所でずっと煙草吸いながらニヤニヤしてた。
【08:58】別府→【09:05】亀川
ようやく最初の目的地、亀川に到着。

2へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿