迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

関東三都物語(8)

2009年03月02日 | 旅打ち
初めから読む方はこちらから…関東三都物語(1)

車券買って、モツ食って、無料ジュースを飲めるだけ飲んで、川口特観を満喫。
川口特観のジュースはコーヒーのみならず、オレンジ有りキリンレモン有り。
飯塚のような「加糖調整を間違えたかのような紅茶」とはレベルが違う(笑)
やはり見やすい角度から観るレースは面白い。メッカ川口を十二分に楽しむ。
11R終了後、部長さんがお仕事の都合で退座。もう本当にお世話になりました!

さて、一人になったところで、改めて川口オートを探検ぼくのまち。
まずはいつものように建物の隅から隅まで見て回る事に。


2C付近のチャンピオンゲート。表彰式をやる時ここから選手が出てくるんだな。


ついでにスタンドの写真を撮影。まずは2Cから正面スタンドを望む。


次に2Cから3C方面。さすが川口、特観含め客席の数も多い。

写真を撮り終わった後、2Cから3Cまで歩いて移動。
といっても2C→3Cへは直接行けないから、2C→1C→4C→3Cと移動。
距離にして約1kmくらいか?レース前という事でバタバタ小走りで移動。
モツ食ったからスタミナは十分…なんだけど、汗がとめどなく出てくるんですが。
体内でめまぐるしく起こる新陳代謝にプチ難儀しながらも3C付近の一般席に到着。

なんとか12R優勝戦の出走時間までに間に合った…ホッと一息入れる間も少なく
3Cから正面スタンド方面の写真を撮影。ハイ、これでノルマ達成。


優勝戦開始直前。声援も飛び交い、実にアツイ空気が流れる。実に良し。
レース結果は…①田邊を絡めるどころか、ガン無視していた時点で私の負けだ。
川口優勝戦名物、優勝選手がサイン入りのキャップを「勝手にしやがれ」の時の
ジュリーのように客席に投げ入れるアレも狙ってはいたんだが、優勝戦が終わって
3Cから中央スタンド2階まで走る気力は私に残されていなかった…
という事で、金網越しに声援と拍手を贈って川口オート終了。車券外したけど。
でも、まぁいいや。メッカ川口をおなか一杯楽しめたし。大負けしてないし。

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿