迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

鈍行中四国(10)

2009年04月23日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…鈍行中四国(1)

さぁて朝からなーんも食ってないので腹がペコリーノ。
という事で、まだ第1レースも始まってないのに飯タイム突入。
まずはうどんだ!香川といったらうどんだろ常識で考えて。
という事で、初っ端に目に付いたこのうどん屋で1食いただく事にする。


注文するのは当然ぶっかけうどん。それも冷たいほうだ。
12月?知った事か、ンなもん。私は冷たいほうのぶっかけが食いたいのだ。

まずはかき揚げを一緒に注文して、さぁいただきます。
美味い!うどんのコシがハンパではない。これが本場のうどんなのか?
ここでこれなら製麺所でのうどんはどれくらい美味いんだ?香川恐るべし。
…つーか、これならかき揚げは不要だわ。うどんだけで十分。

次に食いたいのは揚げ物。という事でうどん屋からちょっと先にあるこちらへ。


店名は知らん。ただ、美味そうな揚げ物がいっぱい。
とりあえずタコとレンコンの天ぷらを注文。

タコ天デケェなオイ。揚げたてのアツアツだったので、当然のように美味い。
やはりこういう場で揚げ物食うなら油が劣化していない朝イチに限る。


で、またうどん屋に戻る。またぶっかけ(冷)を注文。育ち盛り食べ盛り。
結局この日はうどんを4杯食いまくり。だって美味いんじゃもーん♪

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿