迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

業界最大手

2007年08月12日 | 福岡ネタ
8時起床、8時45分に自宅を出発、9時半に天神到着、
そして9時40分発の小倉行き高速バスなかたに号に飛び乗る。
まだひまわりや大丸が営業していた頃、絶対に乗りたくなかった中谷号に乗る。
(3種類ある小倉行き高速バスの中で、最も遠回りだったのが中谷号だったから…)
その中谷号に揺られること1時間。到着した先は…





小倉競馬場。
馬券を買うのは15年ぶり、小倉競馬場に行くのは初めてという超ビギナー。
今回、シルクベルベットさんのお誘いを受けて競馬参戦と相成った。
で、小倉競馬場に行っての感想だが…ひと言「こら勝てんわ」
規模の違いに愕然となる。これが中央競馬!これが資本力の差かッ!
施設、サービス、どれをとっても競艇競輪オートの比ではない(当然だが)
となると、別の方面から勝機を見出すしかないのだが…勝てる云々の次元じゃ…
ともあれ今回の競馬観戦は良い体験だった。やっぱり視野は広くせにゃイカンね。

で、肝心の馬券だが、これがサッパリ。ギャンブルでスポーツ新聞の印頼みで買って
勝てるほど甘いものではないという事は重々承知だったが…
パドックにて、私の目の前で大量のうんこをしていった馬に「コイツ出来る!」と
妙なシンパシーを感じ、その馬をアタマ固定で買うも、レースは最下位、などなど。
私の科学的根拠に基づく馬券必勝法が通じず、愕然とした次第(笑)
本日唯一当てたのが電投で当てた山陽オート12Rという有り様。駄目だコリャ。
競馬は難しいのォ…そして今日は暑かったのォ…黒のギャオTが塩吹いてたよ。