遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

Newパッドが届きました、、今頃。。

2012-11-04 | 

どーも、CARトーです。

金曜日にようやくNewパッドが届きました。

11dscn4274

相当前に新しいパッドを組む場合に、角を斜めにカットした方が鳴かないと聞いた事があったので、グラインダーで削りました。

そんでもって古いパッドから新しいパッドへ交換。

12dscn4276

サイド・ブレーキのワイヤーを緩めて・・・・ブレーキ・ピストンをねじ込み・・パッドをセット、キャリパーを「ドーン」でボルトを「ぎゅ・ぎゅ」で、ペダル踏んで・・ワイヤーをを張って終了。

来春も単身赴任が続くようならフロント・ブレーキもリニューアルしなきゃな。

お次はタイヤ/ホイルの洗浄。

先週、鍛冶屋さんのテスト走行に同行し、使い終わったタイヤを水洗い。 この水洗いが意外と大事。。。意外と見えてくるものがあるんですね~。 何もないことにこした事はないのですが、次回使うときに綺麗な方が真剣みが増します。

19dscn4271

自分のだったらステッカーが剥がれるくらい磨くんだけどな~。 人のだから軽ぅ~くブラッシング! ブレーキ・ダストも綺麗に落とせました。

・・・水洗いの時にハプニング発生! 長靴が裂け、靴の中に浸水! 『げっ!!』

20dscn4272

シャッコかった~。  何年も使っているもんな~。この機会に買い換えようかな~って待てよ! そう言えばチャリ修理で余った物があるではないか!!

21dscn4277

パッチが1枚残っている!

紙やすりでゴムを削り下地を作って、ボンドを塗って待つこと3分。 

22dscn4278

半乾きのところに丸パッチを張りこすりつける!

ちょっとしたアクセント?!

23dscn4279

またまたゴミを減らすことに成功! ある意味エコ? 

・・・・・・退屈しませんWa~こうゆうの。

昭和の人の趣味ですから~。 

じゃーね、チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿