銀城歌劇団楽屋日記

今年開設14周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

寿記10・25-石仮面&柱の一族の店-

2016年10月29日 14時28分00秒 | 今井寿ブログ
どもども。つかの間の自由を満喫中の、輪迦です。←と書くと一体何があったのかと思うかもしれませんが、実は月曜日からいきなり仕事が毎日千冊単位で入ってくるようになり繁忙期でもないのにまた囚人生活をおくるハメに(泣)

しかも職場のスケジュール表を見ると来週はさらに万単位の仕事が来るそうなので、またしばらく囚人生活は続きそうだな・・・

水曜日には来月13日のオリンパスホール八王子のチケも届いたが当たった席が今ツアー最高の神席だっただけに(来月は栃木にも行くのだが多分これ以上の良席は来ないだろうな)その代償は大きかったと言う事か・・・・

さてBUCK-TICKは今日長野でライブですが、寿記にて先週の新潟&大宮のステージ写真がUPされてましたね🎃

新潟のは今ツアー初の自撮り写真ですが、ハロウィンを意識した魔女のとんがり帽子&黒マスクがお茶目!大宮ではマスクの下に骸骨メイクが!違和感なく顔に馴染んでます

打ち上げでは宴席に二日遅れでバースデーケーキも登場してますが、ジョジョのキャラの直筆イラストやら石仮面が壁に埋め込まれたお店は作者の荒木飛呂彦氏ゆかりのお店なのかな?

ジョジョっつーと一般人の間ではジョジョ立ちやら岸辺露伴のイメージが強いけど、私もジョジョと言えば石仮面&柱の一族なんだよな(丁度YJ少女だった頃に連載が始まって上記のエピはリアルタイムで読んでいたし。柱の一族で印象深いエピはなぜか連載時に柱の面々のプロフィールが巻頭に載っていて、その一人・ワムウの好きな色はコバルトブルー(!!)と書いてあった事と、エシディシが太陽を浴びて消滅する際にジョジョの武器(⁉)に自らの血でメッセージを書いて消えた所かな・・・実はリーダー格のカーズはあまり印象に残っていないんだよな)

それにしても・・・石仮面と2ショットで写る櫻井さんは髪のボリューム感の無さが哀愁を感じると言いますか、見切れアングルもさらに情けなさ倍増で(あっちゃんファンの方御免なさい)何でこんな写真を載せるのか・・・トホホ

こうなったら30周年のツアー後援は●デランスか●ートネーチャーに頼むしかない⁉(嫌すぎ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿記10・18-ゆうた連写!?- | トップ | 恐るべきB-Tのネタかぶり力!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今井寿ブログ」カテゴリの最新記事