ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

バレンタインデー

2011-02-12 10:18:29 | 日記

バレンタインデーがまた近付いてきた。

義理チョコだの、本命チョコだの、最近は、自分チョコも増えてきたとか。

バレンタインデーが近付くと、思い出すことがもう一つある。

 

東村山署旭が丘派出所の警察官殺害事件

平成4年というから、もう7年も前のことになった。

あの頃、縁があって、告別式に出掛けた。

報道陣が一杯だったことを覚えている。

制服姿の警察官が、整列していて、重々しい雰囲気のなかで、式がすすんだ。

殉職した、警察官のまだ幼いこどもが、棺に進んでいくのを目の当たりにして、涙をこらえることが

できずに、必死でハンカチで、ぬぐったのだった。

「必ず犯人を捕まえます」と言っていたが、まだ、犯人は不明。

 

これも理不尽な事件だった。

あの頃、保育園児だった幼子も、今は社会人になっているだろう。

元気でやっていることを願う。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。