ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

コンサートの翌日に。

2014-08-28 16:30:24 | 合唱

今回は、初めて観光にでかけました。

 

2泊3日の行程で、3日目に残ったのは13人ほど、一人は、もうまもなく帰路につく。

ひとりは、別行動の予定で11人がともに観光に出かけることになりました。

 

バスをチャーターするほうがいいとの宿の主人のアドバイスもあり、中型のバスをお願いすることに、なりました。

 

ゴンドラとリフトを乗り継いで、夏の山に登りました。

 

地蔵ケルンで、雲に覆われた下界が、時折箱庭のような街並みが見え隠れします。

しばらく、景色を堪能していたら、昨日、コンサートに出かけてくれていた、お二人連れにお会いしました。

ちょっと、記念撮影。

 

池があるというので、皆で水たまりの道をわいわい言いながら下りて行きました。

 

途中の金を叩いては、音が叩き方で違うとか、場所によってかわるとか、言いながら池を目指しました。

水芭蕉の大きな葉っぱが周りを囲んでいて、オタマジャクシやアメンボがたくさんいました。

 

道連れとなったお二人から「何か歌ってください」のリクエスト。

短い「はるかな友に」を演奏しました。

うーん、ちょっとではあったけれども、「きれいな歌声でした」との言葉をいただきました。

池のところで、お二人とは別れ、リフトを目指しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。