採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

はじめて

2005-07-12 | ■備忘録
にゃんこもすなるというblogといふものを,杓子もしてみむとてするなり。

採集生活(タラノメ・梅・柿・びわ・きのこ・栗・・・)と、夜なべの保存食づくり、料理、お菓子作り、木工、旅行などについて書いてみます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (hitareri)
2023-10-03 13:53:22
『ネコも杓子も』から来ているのですかね?
猫も杓子もしているブログblogの意味ですかね・・
「土佐日記」の「女もすなるといふ日記といふものを男の私もしてみんとて すなり」
から来ているのかな?

しかし、こんなにしっかりと内容が有るものが、Web上にこれからも残るのは、大変 有り難いです。
皆の宝になります!

これまでも、これからも宜しくお願いいたします!

コメントを投稿

■備忘録」カテゴリの最新記事