地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

正恩、期待してるのにぃ~

2017-08-20 12:07:00 | 日記
北朝鮮の正恩はトランプの口撃に怖じ気づいたのかな。

アメリカの思い腰を上げざるを得なくなる様な行動を「様子を見る」とか言って自粛してる。

北朝鮮が自殺行為をやって、自滅の道を突き進んでもらわないと、本当に日本の将来は煩わしい事に対処しなくちゃ成らなくなる。。
必ず‼


まぁ、最初から怪しい点はあったのですが・・・
グアムを目標にしてミサイル発射を発表したときに
「軍から、何時でも可能と報告が・・・」

独裁者がこんな言い方は変です。
自分の決心とか思いに触れていない。
これは中止したときの保険がかかってる。

でも、私はまだ期待しています。

アメリカが北朝鮮を攻撃して利益を得るのは日本だけ。
血も流さず、得られる安全と比較すれば、支出は知れたものです。

漁夫の利益を得ようとする日本はズルいですか?

じゃあ、今の日本に何が出来るのでしょうか・・・
国連の決定通りに経済制裁を推し進めるですか?

経済制裁なんて、日本の様な国には効果が有りますが、独裁国家には殆ど効果は有りませんネ。

日本なら、中国だけでも日本と輸出入停止すると言われたら、、、、日本中がパニック状態になり、食料品店は強奪され。
物価は超インフレ状態になり、政治も社会も混乱状態になるでしょう。

しかし、元々質素な生活を強いられている北朝鮮の国民は、それほど生活が大きく低下する事は無いんです。
しかも、北朝鮮社会は首都付近が別の世界で、その地域以外の人が下支えしている構造なので、正恩と周りの人達は困らない。

また、犯罪者は犯罪者同士で闇のルートを持ち、北朝鮮を完全に孤立させる事など不可能です。

あの程度の国なら、闇のルートだけでも成り立つんです。


私の期待とは違って、武力を使わないで解決の道を・・・

そう言う人の考えをする人の、具体的な解決に向けての道筋を教えて欲しい。
まぁ、私に教える前にトランプにお願いしたいです。

子供に機関銃を渡して
「機関銃を撃ったり、それを使って人を脅したりしたらダメですヨ。」

そんな事を自分の隣の家の子供に出来ますかね。 

それはダメでしょ。
もし、知らぬ間に手に入れていれば、子供の内に取り上げないと。

駄々をこねて嫌がったら、強引に取り上げるんです。
そう‼ 
危険なモノは強引に取り上げなくちゃ解決しないんです。。

コメントを投稿