漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方薬局の漢方体験(不妊や生理不順など)、漢方の知恵ブログ
漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)

ただ顔洗っても毛穴から汚れが出て行ってないって感じが・・・

2014-01-11 | 美容・アトピー・肌トラブル
先日ご来局されたお客様が化粧品の使用感を報告してくださったのですが・・・
その話を聞いて、薬局スタッフも私もすっかり感動してしまって
今更ながら真剣にこの「ブレンドタンパク洗顔」を始めちゃった・・・

なんだよ~。自分とこの製品をお客さんに熱心に勧められてどうすんだ~

   
蜂蜜洗顔「ホワイトゼリー」と牛乳タンパクの「ミルクパック」
この2品を混ぜ合わせて洗顔する「ブレンドタンパク洗顔」という紫根美容独特の使い方です。


で、そのお客さまの説得力あるお話とは・・・。

2つを混ぜてネットを使ってよーく泡立てるの。
ふだんの洗顔の泡よりすごくしっかりした泡ができるからね。押してもつぶれないって感じの。
ふむ・・)

マッサージするようにね、っていってもせいぜい1~2分かもしれないけど。
ふむふむ・・)

朝もやるの。朝晩ちゃーんとやるの。
 だってこの歳になると、朝ただ顔洗っても毛穴から汚れが出て行ってないって感じするでしょー。
そうそう、わかるー)

そうやってるうちにね、わかるの。
ミルクパックの1本目を使い切るころになるとね、わかるの。いや2本目に入ったころだったかしら。
いったいどんなことか?)

開きっぱなしだった毛穴が小さくなるのに気が付いたの、口の周りとか。
ふむふむ・・)
それに目の周りもツルッとして小じわも目立たなくなってきたの。
わかるのー
えー、いいなー。確かに肌きれいになったもんねー

洗顔が大事ってよく言うけど、ホントねー。これホントにいいのよ。
そうですねー。ブレンドタンパク洗顔、すごいですねー!)

紫根美容法

紫根美容ショッピングカート


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
女性のための漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 池井戸潤著「下町ロケット」... | トップ | どう、撮れた?ヤマガラ、ヤ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-01-12 11:59:25
洗顔繋がりということで質問させて下さい。
顔を洗う時って水のが良いんですか?
手でもそうだけど、今の時期お湯ばっかり使っていると荒れるし。
でも朝、冷たい水で顔を洗うのも寒いし(汗
スイマセン。
けんさんへ (やく)
2014-01-13 10:08:41
調理でお湯を使い続けると、手荒れがひどいですね。
かといって冷たい水だと油汚れがとれにくいです。

というわけで考察すると、
洗顔の場合、お湯を「使い続ける」というほど長く洗わないし、油汚れはとりたいし、肌荒れは避けたいし
ということで、顔の温度かやや高めくらいがいいのではないでしょうか。
つまりぬるま湯。
いかがでしょう。
Unknown (けん)
2014-01-13 11:25:11
ありがとうございます。
これから安心してお湯で顔を洗えます(嬉

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL