漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

ダイ・ハード4.0(映画)アクションに感動!

2007-07-10 | 映画
「おおっ!」とか、「すごい!」とか
おもわず声を上げながら観てしまいました。
それほど、アクションがすばらしい。
こんなパターンあったのかと感動してしまいます。

それに悪役がめっぽう強気、そしてそのメンバーたちは運動神経抜群!
アクロバティックな動きは一見の価値あり。

CG映像もあるんだろうけど、それを無理やり見せ付けることはいっさいなし。
やっぱ額に汗してつくった映像は感動の度合いが違います。
ブルース・ウィリスがとにかく頼もしい。

それにしてもこのサイバー・テロ
現実味があるんだよね。だからすごく怖い。

いざというときは、やっぱりアナログですね。

アナログ時代の象徴みたいなCCRのロックが、
ブルース・ウィリスの運転する車の中で流れるシーンが
最後にきて、心にずしっと残る。

思い切って満点★★★★★



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足 (カオリ)
2007-07-13 17:35:41
アクションには大満足でした。スカッとしますね!まだまだマクレーンを見たいものです・・・
カオリさん、いらっしゃいませ (やく)
2007-07-13 17:59:08
マクレーン、年齢を感じさせませんね。
そのままで貫禄までついたって感じで、安定感があります。
今度はどんなストーリーとアクションを見せてくれるんでしょう。
Unknown (hanako)
2007-07-14 08:58:50
7月はもう 映画2本もみちゃったのですか?

なんだか みたい映画が ぞくぞくと押し寄せてくる
時期なのでしょうかね。

わたしは
思考が子供っぽいのですが
孫悟空もみたいし、何とか?のレストランとかいう
ネズミ主人公の アニメも見たいし・・・・

でも 実行するかというと
なんだかんだ 諦めちゃうかもしれないし。

ダイハードは最初のころの2本 見ました。
さすがに ドキドキしたりして。

この作品も★5つですか!期待できますね。
観だすととまらなくなります (やく)
2007-07-14 11:32:21
映画はふしぎなもので、観始めると次々と観たくなります。
そして、一種の現実逃避的なところもあるかもしれません。ま、ストレス解消にはおススメですね。

ネズミの話もすごく心温まる作品のようですね。私も予告編を見てそそられました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。