漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

ふなっしー&開気丸

2013-07-11 | 胃腸
開気丸を服用していただいた女性から情報をいただきました。

『「開気丸」は「ふなっしー」なんです。』

どういうこと?
開気丸

ふなっしー
(千葉県船橋市の非公認ゆるきゃら「梨の妖精ふなっしー」関東一円ですでに大人気)

なるほどー。
数ある黄色と数ある青が、「開気丸」と「ふなっしー」はまったく同じ。
それに「開気丸」の字の黒と赤が、「ふなっしー」の目と口。
「開気丸」に描かれた生薬の柄の緑と、「ふなっしー」の梨の葉っぱの緑。

使われている色がみごと一致している。
こりゃ、ぱっと見、同じに見えるはずだ。

『このことを広めたら開気丸、人気になりますよー』と言ってくださったものの、
「ふなっしー」を見て「開気丸だ」と思う人は相当な通だろう・・・

さて、開気丸は、「気を開く」の名の通り、
つかえた気の流れを解消して胃腸の動きを整える作用があります。

ということで、
口の中がすっきりしない、ムカムカして胸の辺りがつかえる感じ・・・
などを訴えていた彼女の調子はばっちり改善しました。 感謝。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
女性のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。