小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

日本の政治は〇流?!

2017-05-26 21:49:38 | 日記

小室美枝子です。

❶今日は5/26 今月最後の金曜日。。。。そういえば、プレミアム・・なんとか

ネットの書き込みですか?と言われそうですが、そうですよね!と思えるコメントがありましたので。

【プレミアムフライデーについて】

・ただの格差フライデー

・大多数の中小企業は、給与も上がらず、(むしろ下がっていいたり)賞与もなく、食費とか削れるものは削って暮らしているんだもん。消費拡大なんてできないよ。

・プレミアムフライデーを楽しんでいる人は普通の金曜日だってお金を使って楽しく過ごしているに決まっている。問題はこのバカげた制度の為に広報費などにどれだけの血税をつぎ込んだかだ。

・月末の金曜日なんて民間人は売り上げの為に走り回ってるよ。一般人の感覚ゼロ。

まだまだ、ありましたがどうでしょう?今回で4回目のその日に当たります。どう始末をつけるのか?そのまま、忘れ去られてしまうの?振り返りは❓反省は?ゼロ!

❷朝のワイドショーは昨日の前文科省の事務次官 前川氏の発言とそれに応酬した菅官房長官の発言。

 

--------日本の政治は〇流と言えるのか?〇流と言わなければならない状況なのか?----------


 そんな中で、私は、議会事務局に先日(5/19,20)参加した研修会の報告書を作成したので、その時配布された資料をもって提出してきました。実は、その時のテーマの一つであった「メディア・リテラシー」について書く予定でいましたが、先程書いたように、議会事務局に資料を提出してしまい、自分のメモや書き込みが手元にないことに、PCに向かって気が付きました。後日ご報告ということに。

 

明日は、梅郷駅ロータリーにある植え込みに花を植えるボランティア団体の活動です。総会にご招待いただいておりましたが、明日は申し訳ありませんが、花の植込みに参加させてもらうため、メッセージをお預けしました。

それと明日は市内の小学校の運動会ですね。ケガのないように・・・。今日、小学生のお子さんを持つ保護者の方と話していると、「なんだか、種目が少なくなったみたい。2時には終わりそうなのよ。」と。そろそろ、5月も終わりますね。早い!!

今日の投稿、早い時間にできましたア~。

 

 

 


最新の画像もっと見る