幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

アフィリエイト始めてみました 初めては失敗しながら

2014-05-02 00:21:43 | ブログ

アフィリエイトをご存知でしょうか?

http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382A8E382A4E38388.html より一部引用

「ネット広告の課金方式の一つで、Webページやメールマガジンなどの広告媒体から広告主のWebサイトなどへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して広告主のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、媒体運営者に一定の料率に従って報酬が支払われる方式」

人気のWebサイトやブルグには広告を掲載することで広告料が入る方式もあります。これは人気タレントのブログなどにやられているようです。

炎上マーケティング”の言葉をご存知ですか?ウィキペディアより

「炎上マーケティングとは商業用語の一つで、炎上を引き起こし、世間に注目させることで売り上げや知名度を伸ばすというマーケティング手法である。

故意または意図せず炎上をきっかけとして、その企業や商品の存在すら知られていなかった状態から、世間に知れ渡ったという宣伝としての効果が存在する場合がある。そのため意図的に社会からの不評を買うような事をして炎上を発生させ、宣伝費をかけずに自社の存在を知れ渡らせることが出来る。メディアでも炎上マーケティングの結果、ある商品が売り上げを伸ばしたり知名度を上げたと報道される場合がある」

新番組や映画などの前に主演した俳優が恋愛などで話題を提供することがあり、マスコミの話題になり併せて新番組や映画のPRをにもなることがあるようです。

アフィリエイトは広告を掲載するだけでは、広告料は入りません。そのWebサイトから入って、該当の通信販売先で商品を購入すると、その購入金額に応じたそれぞれの広告料が入る方法です。広告主にとっては、商品の購入があって初めて広告料を払います。そのため広告主にとっては負担の少ない広告になります。

埼玉いのちの電話を支援するボランティアを行っています。私のWebサイトには、全国のいのちの電話の広報誌を一覧で見られるサイトを作成しリンクを貼っています。また関東圏のいのちの電話の講演会やチャリティコンサートの予定を掲載しています。

http://www7.ocn.ne.jp/~inorihi5/inochinolink.html (催し物)

http://www7.ocn.ne.jp/~inorihi5/inochinokoho.html (全国の広報誌)

http://www7.ocn.ne.jp/~inorihi5/affiliate.html  (アフィリエイト) 

今回アフィリエイトを個人のWebサイトで試しに幾つか申し込み、Webサイトに掲載しました。これが上手く行けば、埼玉いのちの電話のWebサイト自身にアフィリエイトの広告を掲載することで、活動資金の一部にできないかと思っています。自分のWebサイトでアフィリエイトを学ぶことにしました。いのちの電話は多くの方々からのご寄付で運営しています。ご寄付だけでは不足している分があり、バザー、映画会、チャリティコンサートなどを開催してご協力をいただいています。

今回、私のWebサイトに掲載したアフィリエイトの広告収入があった場合は、全額埼玉いのちの電話と遊びのボランティア(NPO法人 病気の子ども支援ネット)に寄付させていただきます。今も両方の団体に個人的に寄付してきました。

アフィリエイトのサービスを行っている会社に申し込み、審査があり承諾されました。楽天はそのサービス会社にはなかったので、楽天自身のアフィリエイトに申し込みました。同じくビッグカメラもビックカメラ自身のアフィリエイトに申し込みました。これも審査があり承諾されました。Amazonはアフィリエイトの会社から掲載しました。Amazon自身のアフィリエイトサービスがあり、それに申し込みましたが、不備?があったのか認めて貰えませんでした。(涙)

まだアフィリエイトを始めたばかりで、今後しばらく実践して学ぶこともきっと多いと思います。失敗もあるでしょう。新しいことを学ぶ気持ちを失なわないようにして行きたいです。