独歩炎のひとりごと

小さな島の作陶日記

2008-04-02 10:46:14 | Black
能登島、桜はもうすぐ開花でしょうか。
まだ少し肌寒い日が続いています。

一足先に、今朝、窯からでてきた兜です。

三年前に娘のお友達の男の子にと、作った兜。
今年また、復活です。

正面に名前をいれ、模様はイッチンという技法を使い、粘土をクリーム状にしたものをケーキの絞りがねのような道具を使って描いています。

なぜか男の子が集まり、孫にプレゼントというおばあちゃんや、陶芸教室の生徒さんのあかちゃん、、、と5つになりました。

強く、たくましく成長されることを願っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうまま)
2008-04-04 09:53:03
三年前の兜、大事に今年も飾ってます^^

かなり凝った作りになりましたね~

名前入り・・・羨ましいです♪
返信する
Unknown (うとか)
2008-04-04 17:13:07
写真はまだ未完成でした。
赤いひもを通して今年は木箱いり。

名前は今からでもいれられますよ。
返信する

コメントを投稿