独歩炎のひとりごと

小さな島の作陶日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すぐれもの

2008-03-26 10:14:02 | Life
 先日、windows XPがきました。
まだなれず、データの引越しも依頼中です。

ブログの更新、とデジカメソフトだけ再インストールしました。

自動車と一緒で、ものが変わるととまどってしまいます。

新入学の季節、新しいものを購入するきかいが多いことと思います。
このカップ。
保育園のクリスマスプレゼントのひとつだったと思うのですが、子供の歯磨き用カップとして保育園で使っていました。

ひびが入り家にもちかえったところ、主がまじまじと見て、持ち、絶賛していました。二本のぼうが子供の手に安定よくおさまり、丸の中には歯ブラシもきちんと入ります。
子供にやさしいデザインです。
なにげないものこそ、思いやりのあるものを。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さくら さくら うつわ さくら

2008-03-10 09:29:56 | White
 能登島、今日は雨模様。
少しずつですが春は近づいているようです。

3月12日(水)~22日(土)まで東京九段下 「暮らしのうつわ 花田」にて
さくら さくら うつわ さくらと題して春にちなんだ食器展が開催されます。

青白磁の楕円皿、写真下を展示させていただくことになりました。
前回ブログのふきのとうをのせた皿です。

我が家では朝食の干物をのせる皿として作ったのですが、和菓子やおにぎりなどもいかがでしょうか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加