独歩炎のひとりごと

小さな島の作陶日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休み

2010-08-30 11:11:19 | Life
 先週1週間は能登島を離れ、福島へ帰省してきました。

どこへ行っても あ・つ・い の一言で終わりそうでしたが、それでも朝晩の風はいくらか涼しくなっているようです。

今年は足を延ばして太平洋の海、いわきまで行ってきました。

アクアマリン、ハワイアンズと観光めぐり。

宿泊先の近くの海で娘は貝拾いに夢中でした。

「日本海と太平洋はやっぱちがうな」と主談。


言われてみればたしかに海の色の層が違う気がしました。


リフレッシュしてまた9月から作陶です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

す・い・か

2010-08-18 12:48:54 | Life
 お盆もばたばたと過ぎ、8月も早、中盤です。

暑さがまたぶり返してきました。

それでも都会から来られたお客さんは、海や緑が多い分涼しいとおっしゃられています。


のとじま水族館のジンベイざめも予定より早く、8月20日にお披露目となったようです。
オープニング式典に保育園から年長児である娘達も参加させていただくようです。


前回のブログでの植物はやはり、スイカだったようです。
まだ、ピンポン玉くらいなのですが、、、


果たして大きくなるのでしょうか。


娘は、お友達を呼んで「すいかわり」をしたいと。
このままでは割り箸でつまんで終わってしまいそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加