独歩炎のひとりごと

小さな島の作陶日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出会い

2010-06-15 14:32:02 | White
 先日、ブログタイトル OPEN で注文いただいた喫茶店、カントリーロード。

早、OPENから3ヶ月近くたちました。

先週納品がてらお店へ伺いました。
すっかり落ち着き、ずっと前からそこにあったような感じでした。

マスターが常連さんと談笑されていました。

メニューも増え、昼食後に伺ったのですが、主は手作りサンドイッチをまたぺろり。


ここでコーヒーを飲まれたお客様が、独歩炎まで足を伸ばしてくださることも、、、。
陶芸を始めてみたいと、教室に入会された方もいらっしゃいました。


些細な、日常からまた新たな出会いがありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備中

2010-06-05 17:22:41 | Life

週末はお天気が続いています。

運動も兼ねて子供は自転車に乗り、私は徒歩でのとじま臨海公園まで、散歩をしています。
おとなりの水族館、この秋にはなんとジンベイザメが登場。

そのための施設建設工事が進められています。

毎週通っていると、少しづつ風景が変わり、工事の方々も一生懸命作業している姿に感謝の気持ちがわいてきます。

その影響で工房したの我が家の畑の電柱も建て直し線を増やしたようです。


水族館までの道は電柱だらけになってしまったようです。
のどかな田舎にはちょっとふつりあいな風景になり残念です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加