独歩炎のひとりごと

小さな島の作陶日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Weランド陶芸体験

2008-08-28 13:25:46 | Life
 早いところでは、もう新学期が始まっているでしょうか。

主にGWや、夏休みにご近所のキャンプ場、Weランドで陶芸体験を行っています。
今年も、多くのご家族、お友達同士でのご利用をいただきました。
みな、真剣に、夢中になって製作された姿が印象的でした。

また、夏休みの宿題として作られたお子様も何人かいらっしゃいました。

おまたせいたしました。

本日焼きあがり、各箇所にお送りさせていただきます。
能登島を思い浮かべながらご使用いただければ幸いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかずのクッキング

2008-08-25 09:28:17 | Black
 8月も最終週、吹く風に秋をちょっぴり感じます。

先週は、福島の実家へ里帰りしてきました。
温泉にはいったり、とのんびり過ごしてきました。

島の稲穂も色づき始め、またご飯がおいしい季節になります。

主が、偶然本屋で見つけた料理本。テレビでも放映している「おかずのクッキング」という番組のテキスト本の1ページに独歩炎の器が使われていました。

桜海老を使った料理の紹介のページです。
自分の作った物というのはすぐわかるものです。

こちらでは、日曜日の朝6時からの放映で、毎週見ていた番組ということもありなんだかうれしいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張教室2

2008-08-04 14:18:18 | Life
 先日の、保育園での陶芸教室の作品が焼きあがりました。

 

どれもみな力作です。
みんな自分の作ったものを覚えているでしょうか?

器として使えるところ、お母さん方にも喜んで使っていただきたいです。

ついでにわが子のプリキュア、ミント(自称?)の皿も参加。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加