独歩炎のひとりごと

小さな島の作陶日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フル活動

2007-05-27 09:44:00 | Black
昨日、個展にむけて最後の窯入れをしました。

工房にある窯3基、すべて使用しました。小さい窯は、面白い表情を見せてくれるので一点物に、真ん中の窯は磁器用、一番大きい窯は、炭化焼成用。

さすがに3基一度に火がはいると、熱い!

夕方まで焼成、明日の朝窯出しです。何回焼いても窯出しはハラハラ、楽しみでもあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒と白のうつわたち

2007-05-15 09:01:01 | Black
6月1日から7日まで仙台市内の藤崎百貨店にて2人展が開催されます。

仙台といえば牛タン、笹かま、ずんだもち、萩の月、、いろいろおいしいものがうかびます。

東北での展示会は始めてです。仙台は何度か訪れたことのある場所で、私たちはとても好きなところの一つでもあります。

今から楽しみなのですが、作品製作、最後の追い込み真っ最中です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

焼き物体験!

2007-05-07 08:49:55 | Life

長いGWも終わり、能登島も我が家も静けさが戻ってきました。

子供を、送り出しホット一息。

写真は、能登島家族旅行村、Weランドにみえたお客さんが体験で作られた作品たちです。様々なおもいを込めて、楽しみながら作られていきました。

焼きあがった箱をあけ、また旅の思い出を語りながら使っていただきたいです。

お父さん、お母さんお疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加