独歩炎のひとりごと

小さな島の作陶日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白と黒のうつわ展 スタート

2007-09-18 15:24:59 | Black

昨日から先日、ブログで紹介させていただいた白と黒のうつわ展が始まりました。

石田屋犀川店、2階ギャラリースペースにて中央に5メートル近い長さのテーブルには黒のうつわを、窓際のテーブルには白のうつわを展示しています。


奥にはキッチンもあり料理教室などもされているそうです。
ゆったりしたリビングにいるようです。

窓から見える犀川沿い。犬の散歩をしたり、ジョギングするひと、デートで一休みするカップル、昼寝をする子供(一緒に連れてきた娘)。

いつも見る能登島とは少し変わった風景でした。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新米

2007-09-13 10:45:43 | Life

9月に入り稲刈りのシーズン真っ盛り。すれ違う車も稲刈り関連機械を乗せた軽トラックが多い能登島です。

今年から米作りデビューした主も粘土の汚れではなく、田んぼの土汚れの毎日です。

天気予報は欠かせないようです。

近いうちに新米を、、、と楽しみにしている妻と娘です。


飯碗も数々作ってきました。ほんの一部です。自分なりにしっくり手になじむものを探すのも楽しいものです。


写真は家庭画報10月号に載せていただいた茶漬け碗です。
お茶漬けも立派な料理にみえます。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加